知って得する

Know and Gain Profits

目次
バトルチップ・サブチップを使わずにHPを回復
リベレートミッションで金稼ぎ
オーダーポイントを使わずにツインリベレート
バスティングレベルの決まり方


バトルチップ・サブチップを使わずにHPを回復
リベレートミッションを行う時と、バトルイメージデータとバトルするときは、自動的にHPが全回復します。
これを利用して、金のプログラムくんに話し掛けてリベレートミッション開始→すぐに撤退と、すれば、HPだけを回復することが出来ます。
また、バトルイメージデータの場合は、勝っても負けても全回復します。
情報提供者:管理人


リベレートミッションで金稼ぎ
リベレートミッションで出現するアイテムパネルの中身は、いつも同じです(バトルチップの場合、バトルチップの種類はランダム)。
これを利用して、金のプログラムくんに話し掛けてリベレートミッション開始→ゼニーの出るアイテムパネルをリベレート→撤退、という作業を繰り返せば、簡単にゼニーを貯めることが出来ます。
情報提供者:管理人


オーダーポイントを使わずにツインリベレート
ツインリベレートしたい場所まで行き、メディで調べて、コマンドでツインリベレートを選び、ツインリベレートするかどうか聞かれるので断る。 その後、反対側のダークパネルを調べるとなぜかツインリベレートが選択できます。
この技を使えば、オーダーポイントを消費しない上、メディは実際行動していないので、このフェイズ内にもう一度行動することが出来ます。
情報提供者:wizard様


バスティングレベルの決まり方
もらえるチップ等に大きく関わってくるバスティングレベルは、バトル中の行動によって変化します。 決まり方はポイント制で、ポイント数がそのままバスティングレベルになり(ただし、1以下にはなりません)、11以上でSになります。 行動とそのポイントは以下の通りです。
対ウィルス戦
/デリートタイム/
0:00:00〜0:05:00:+7  0:05:01〜0:12:00:+6  0:12:01〜0:36:00:+5  0:36:01〜:+4
/のけぞった回数/
0回:+1  1回:±0  2回:-1  3回:-2  4回以上:-3
/その他/
移動したマス数が2マス以内:+1  3マス以上:±0
ダブルデリート:+2  トリプルデリート:+4

対ナビ戦
/デリートタイム/
0:00:00〜0:30:00:+10  0:30:01〜0:40:00:+8  0:40:01〜0:50:00:+6  0:50:01〜:+4
のけぞった回数・その他は対ウィルス戦と同じです。

通信対戦
/デリートタイム/
0:00:00〜0:30:00:+10  0:30:01〜0:45:00:+8  0:45:01〜1:00:00:+6  1:00:01〜:+4
/戦闘終了時のHP残量/
MAX:+3  3/4以上:+2  1/2以上:+1  1/2未満:±0
/チップ名に「リカバリー」と入ったチップの使用回数/
0回:±0  1回:-1  2回:-2  3回以上:-4
/相手との最大HPの差(自分の方が少なければプラス、逆ならマイナス/
0〜99:±0  100〜199:±1  200〜399:±2  400以上:±4

ちなみに、スーパーアーマーをつけていてもマヒやカオスユニゾンのチャージ攻撃失敗によるのけぞりは防げず、 バスティングレベルが下がってしまいます。
情報提供者:メタルソウルSP様 管理人


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